いつもCAST RACINGの応援誠にありがとうございます。
今回ラリー丹後2021においてCAST RACINGの2台が車検不合格となりましたことについてご説明させていただきます。
初参戦となる前回の丹後ラリーにおいて、“ロールケージの設計に一部不備があるが、特例で参戦を認める。ただし次回参戦予定の丹後ラリーまでには改修を行う事。改修しなければ参戦を認めない”というご指摘を現地で受けました。
また、車両制作時に、写真によるJ A Fの検証の結果、改修が必要であるとの連絡を受けておりましたが、“ラリーのスケジュールが詰まっており、改修のために取れる期間が短いことから、ラリー北海道前に改修を済ませれば良いように連絡しておきます”と別筋の関係者より連絡をいただいていたこともあり、北海道までには確実に改修する旨をJAFに連絡しておりましたが、ラリー北海道前まで特認するという回答はいただいておりませんでした。
本来であればラリー北海道前までの特認に関する通達を正式書面で頂く事を前提に改修のスケジュールを決定するべきでありましたが、
チーム内の思い込みにより結果的に改修が後回しになってしまったのが今回の車検不合格となった原因となります。
関係者の皆様、スポンサー様、応援しているファンの方々には大変ご迷惑をおかけいたしました。
以後このような事がないよう最善の注意を払ってラリーへの参加を継続していきたいと思います。
次回モントレ−2021までにはロールケージの改修を行い、予定通り参戦する予定です。
CAST RACING